ヒンメリランタンを作って灯明まつりを歩こう

2020年2月6日(木)〜2月7日(金)

アソビズム横町LABO

大人もOK

フィンランドの飾り「ヒンメリ」を使ったランタンを作るワークショップを開催します。

このワークショップをシェアする

立方体の形をしたヒンメリを作り、傘を自由にデコってみましょう♪
ランタンの傘とライトは簡単に取り外しできますので、お家のインテリアとして飾ってもかわいいですよ。

お子さま連れでの参加の場合は、ヒンメリを編む段階を大人がやり、ランタンの飾りつけをお子さまと一緒に行なっていただきます。大人がヒンメリを編んでいる間お子さまは2FのPLAY&CRAFTで工作を楽しめます。

完成後、お時間のある方はランタンを持って一緒に灯明まつりを見に行きましょう。暖かい格好でいらしてください!

ヒンメリって?

ヒンメリはフィンランドの伝統的な装飾で、収穫を祝う冬至のお祭で飾られます。

神様への感謝と、生活の安寧を祈る依り代として、クリスマスに飾るリースや、日本のしめ飾りと同じような意味合いを持っています。

クリエイター紹介

Green Style Forest 塚田真由

ガーデンデザイナー、ヒンメリアーティスト

スケジュール

2月6日(木)午後
2月7日(金)午後

会場情報

会場

〒380-0856
長野県長野市横町210 アソビズム横町LABO(アクセスマップを見る

駐車場
長野県長野市横町210 アソビズム横町LABO(アクセスマップを見る

注意事項

・小学生〜中学生のお子さま連れの場合、お子さまは無料で2FのPLAY&CRAFTをご利用することができます

概要

開催日時
2月6日(木)〜2月7日(金)
会場
アソビズム横町LABO
定員
各6名
受講料
1回/2,500円(お茶付き)
持ち物
特になし
受付終了

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

関連ワークショップのレポート

該当の投稿はありません。

TOP