BLOG

未来工作BLOG

2019.03.07

プログラミング教育・地域ICTクラブ推進フォーラムに行ってきました

こんにちは。
未来工作ゼミのよーだです。
ブースト団logo
総務省の地域におけるIoTの学び推進事業の採択事業で運営中の長野ブートストラップ少年団、略してブースト団。その成果発表を行ってきました。
ブースト団公式WEBサイト

プログラミング教育・地域ICTクラブ推進フォーラム

DSC_0398
地域におけるIoTの学び推進事業は、ブースト団と同じ様に全国各地ICTクラブを立ち上げる事業が展開されていて、2019年3月6日に採択団体が一同にかいして成果を発表するプログラミング教育・地域ICTクラブ推進フォーラムが開催されました。
長野市からもブースト団の取り組みについて堂々発表してきました。

当日の発表資料です。地域でキーマンとなる方が1人でもいれば立ち上げられ、ランニングコストもかなり抑えたICTクラブとして特色を出せたと思います。

今後の活動について

発表資料にもある通り、すでにいくつかの団体からブースト団に加盟して運営してみたいという声を頂いています。
すでに活動中の団も活発に活動してくれていますので、2019年3月にリニューアル予定のブースト団公式WEBサイトでどんどん情報を公開していこうと思います。お楽しみに。
ご見学や、ブースト団にご興味のある方は事務局メールアドレス(info@bootstrap.nagano.jp)まで

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP