BLOG

未来工作BLOG

2020.11.02

現役クリエイターのデザインや音楽が!?

おかげさまで大好評の書籍『ゲームを改造しながら学ぶ Scratchプログラミングドリル』!

既に手に取り、書籍を見ながら実際にScratchでゲームの改造を楽しんでくださっている方も
たくさんいらっしゃると思います。

 

そして、Scratchでのプログラミングに慣れてくると「自分のオリジナルゲームを作ってみたいなぁ…」

という気持ちが出てきませんか?

 

・作りたいゲームはあるんだけど、キャラクターや背景を上手く描けない!
・オリジナルゲームが良い感じなんだけど、音楽が無くて寂しい…。

 

そんなアナタでも大丈夫!

アソビズムの現役クリエイターが
自由に使える「デザイン」や「音楽」を用意しました!

(※書籍を楽しんでくれている方々のため、ゲーム作りの合間を縫ってデザインは書き下ろし!

BGMや効果音などの音楽も今回のために新しく制作したものです!)

 

例えば、書籍を手にしてくださった皆さんにはお馴染みの「森の射撃訓練」の背景(左写真)ですが。

 

現役クリエイターが用意したスペシャルゲーム素材「長靴を履いた猫」の背景(右写真)は…?

見慣れたいつもの背景がガラッと変わりましたね!

 

今回ご紹介した「長靴を履いた猫」の他にも色々なスペシャルゲーム素材を用意していますので

特設サイト(https://scratch.futurecraft.jp/)の「プロトタイプ」や「ゲーム素材」をチェックして

是非ダウンロードしてみてくださいね!

 

※スペシャルゲーム素材は皆さんのオリジナル作品に使っていただいて大丈夫です!

ただし、ダウンロードする時には「ダウンロードの前にチェック!」を読んで

書かれているお約束を守ってスペシャルゲーム素材を使ってくださいね。

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP