BLOG

未来工作BLOG

2019.02.27

ブースト団軽井沢支部(仮) サポーター研修!

こんにちは。
未来工作ゼミのよーだです。
ブースト団logo
総務省の地域におけるIoTの学び推進事業の採択事業で運営中の長野ブートストラップ少年団、略してブースト団。様々な地域での展開が続いています。今回は軽井沢で活動する予定の支部の研修風景をお届けします。
ブースト団公式WEBサイト

教室の雰囲気を感じながらのサポーター研修

DSC03678
軽井沢で活動予定なのはボードゲームのある軽井沢のサードプレイスviittaさんです。プログラミング講座を開催したり、ボードゲームカフェをオープンしていたりと、遊びと学びが集まったスペースになっています。
サポーター研修風景は、おなじみの未来工作ゼミの講座に混じってでした。黒帯クラスの参加者たちが黙々と作品制作しているよこでは、入門編の参加者たちがアベちゃんの解説を受けてはじめてのScratchを楽しんでいます。
教室の授業というよりは、クラブや部活のような未来工作ゼミの講座風景をみて、ブースト団運営のイメージをしてもらいました。

軽井沢支部(仮)の今後の予定

DSC03687
軽井沢支部(仮)の初回講座は3月中を予定しています。初回講座の様子などは同じく3月にリニューアルオープン予定のブースト団公式WEBサイトでお伝えする予定です。
ご見学や、ブースト団にご興味のある方は事務局メールアドレス(info@bootstrap.nagano.jp)まで

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP