【ハロウィン】ゴーストタウンを作ろう!ワークショップ

2019年10月19日(土)

ショッピングプラザAgain4階

小1〜中3

このワークショップをシェアする

子供から大人まで楽しめる、ハロウィンゴーストタウン(お化け屋敷)をPLAY&CRAFTスタッフと一緒に準備から運営まで体験できるワークショップです。会場は、長野市のショッピングプラザagainさん4階のスペースをお借りできることになりました!(改装中の奥のスペースを特別にお借りします。すでにゴーストタウンの雰囲気バッチリです。)

 

ハロウィンゴーストタウンは、ハロウィンストリートin長野 2019内でのイベントとなりますので、当日は、たくさんのお客さんの来場が予想されます。自分の作品をたくさんの人に見てもらえるチャンスです!

<ワークショップ体験内容>
●手作りオバケ衣装に挑戦
●スタッフと一緒に会場装飾にも挑戦
●当日はオバケに扮してお客さんを楽しませよう!
●参加費用には、当日のお弁当代も含まれています!

 

ワークショップへの参加はPLAY&CRAFTの会員のお子様限定ですが会員でない方もぜひハロウィンゴーストタウンに遊びにいらして下さい!

「ハロウィンストリート実行委員会」さんが主催の、今年で11年目のハロウィンイベントです。

善光寺表参道の一部を歩行者天国にして、駅ビルのMIDORIさんやJAさん、通りの商店さん方も参加されています。
屋内外50店以上のブースが出店しており、アソビズムも昨年から参加しています。
地域活性化、子育て応援、国際交流を主な目的としていて、親子で楽しめるイベントになっています。
昨年大好評を頂きスタッフもとても楽しかったので、せっかくなら子どもたちにも参加してもらいたい!ということで募集を致します!

スケジュール

10月19日(土)午前

会場情報

会場

〒380-0826
長野県長野市大字南長野北石堂町1429−1(アクセスマップを見る

注意事項

<参加条件>
・PLAY&CRAFTの会員である
・自分で作ったもので仮装ができる
・当日までに2回以上プレクラに参加できる(作戦会議や当日の説明があります)・当日、準備から片付けまで参加できる

<申込期限/10月17日(木)>
・17日お申込みの場合、17日・18日のプレクラ参加が必要になります。
・お電話、プレクラオープン日以外の横町LABOへのお立ち寄りでもOKです。

概要

開催日時
10月19日(土)
会場
ショッピングプラザAgain4階
定員
10名(最小敢行人数3名)
受講料
2,000円(お弁当付き)
受付終了

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

TOP