BASIC【無料体験】

毎週木・金曜日

横町LABO

小1〜中3

ボストン生まれの子どものためのクリエイティブスペース

このワークショップをシェアする

PLAY&CRAFTへようこそ!

PLAY&CRAFT(プレイアンドクラフト)は「つくるコトで学ぶ」何でもつくれる秘密基地!

ダンボール工作・木工作・手芸・あみもの・絵本づくり
実験・電子工作・アート・ゲームプログラミング…などなど

子どもたちのやってみたいを聞いて、折り紙から映画づくりまで、
失敗を恐れず、なんでも挑戦できるように手助けします。

まずは1ヶ月間無料で、いろんなモノづくりに挑戦してみましょう!

無料体験について

<無料体験期間>
初回の体験日から1ヶ月間、最大3回まで来ていただけます。
PLAY&CRAFTオープン日ならいつでもご利用いただけますが、大変ありがたいことに会員さまが増えていて空きがない場合がありますので、事前にご予約のうえお越しください。
(オープン予定日はスケジュールからご確認できます)
オープン時間内であれば何時に来て何時に帰ってもOKです。

<体験内容>
PLAY&CRAFT会員と同じ道具・材料を使用でき、自由に工作をすることができます。
作りたいものがすぐに思い浮かばなくても、キットを選んで工作したり、スタッフが手助けするので初めてでも安心!
お子さまが作る作品によってはその日のうちに終わらない場合もあります。
その場合は基本的にお持ち帰りいただいておりますが、次回ご利用の予定があるときに限りまた続きを作っていただくことも可能です

<持ち物>
持ち物は特にありませんが、持ち込みたい材料がある場合はお持ちください。
また、初回のときにスタンプカードをお渡ししますので、2回目以降の無料体験の際にはスタンプカードをお持ちください。
※感染症予防のためマスクを着用のうえお越しください
※入口で検温をさせていただきます

<体験中の保護者さまについて>
無料体験はお子さまのみのご参加となります。
※初回のみ、施設やサービスについての簡単なご説明と参加申込書のご記入のお時間をいただきます

子どもたちの集中を妨げないために2F・3Fエリアは15:00〜18:00の間、原則立ち入り禁止です。
終了時間にお迎えに来ていただくか、または1Fのカフェをご利用してお待ちください。
早く帰るご用事があるときなど、途中でお子さまを呼びたい場合はお気軽にスタッフまでお声かけください。

会場情報

会場

〒380-0856
長野県長野市横町210アソビズム横町LABO(アクセスマップを見る

駐車場
長野市岩石町262(アクセスマップを見る

注意事項

・駐車場
横町LABOから徒歩30秒のところにお客様駐車場がございます。「横町LABOお客様専用スペース」の札がかかっているところにお停めください。その他は他の契約者様のスペースとなります。
満車の場合、恐れ入りますが近くの有料駐車場、または会場から離れてしまいますが、アソビズム飯田館の無料駐車場をご利用ください。
なお、横町LABO入り口の前のスペースが送迎専用スペースとなっていますので、送迎のみの場合はこちらもご利用いただけます。

・利用規約
「PLAY&CRAFT」利用規約をお読みいただき、同意の上お申し込みください。
※規約の第3条、第4条、第8条、第9条は無料体験時には適用外、会員登録以降に適用となります

・お申し込み方法
本ページの「このワークショップに参加する」よりお申し込みください。
※「備考・その他」の欄に無料体験希望日を記入
(オープン予定日はスケジュールからご確認できます)
※STEAMの見学をしたい場合は「備考・その他」の欄に記載をお願いします
※初回のみ、施設やサービスについての簡単なご説明がありますので保護者さまもご一緒にお越しください

その他、ご不明な点やご相談など、お気兼ねなく未来工作ゼミ事務局までお問い合わせください。

概要

開催日時
毎週木・金曜日
会場
横町LABO
受講料
無料
お申込みはこちら

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

関連ワークショップのレポート

該当の投稿はありません。

TOP