BLOG

未来工作BLOG

2024.04.09

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.32

こんにちは。せっきーです。

今日から新年度がスタート!

ということで、昨年よりも大きくなったみんなと今年度も楽しくモノづくりしていきたいと思います。

ドールハウスブーム到来?!

4月はドールハウスブームが到来?!

おりちゃんが企画し、たけさんが実制作したドールハウス枠は子ども達にも大好評です。

このドールハウス枠を使って、子ども達がどんな世界を繰り広げたかを覗いてみましょう。

中間工程を紹介

ドールハウスブームの初週ということもあり、今週は壁や床の装飾をやる子が多かったように思えます。

装飾は絵の具を筆で塗ったり、紙に乗せたインクを版画のようにペタッと壁に転写したり、絵を描いたり、布を貼ったりと自由です。

住人や家具を作る子どももいました。

動くぞ!

ゴロゴロゴロ。

教室の中に響く車輪の回転音。

振り返ると動くドールハウスが…!

そしてその横にはお城のような2階建てのドールハウスも!!

まとめ

ドールハウスの枠を提供することで子ども達の世界が狭くなってしまったらどうしよう…と少しドキドキしていましたがその心配は必要なかったようですね。

子ども達の発想は無限大!

次週以降も楽しみですね。

この記事を書いたクリエイター

未来工作ゼミ アートディレクター

せっきー

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP