こどもたちの信州映画塾プレミアム上映会

2024年3月3日(日)

千石劇場 スクリーン2(〒380-0824 長野県長野市南石堂町1367)

親子・子ども

あの感動を映画館でもう一度

このワークショップをシェアする

 

「こどもたちの信州映画塾」で生まれた映像作品が映画館にて一挙上映!!
 2020年-2023年までの計8作品をオムニバス形式で上映することが決定いたしました。

千石劇場の大きなスクリーンでご鑑賞いただけます。
長野を舞台に駆け回り撮影された子どもたちの映像作品をぜひお楽しみください。
※本イベントは事前にご予約いただけます。
本ページのお申し込み欄よりご予約ください。

こどもたちの信州映画塾って?


プロの映画監督やクリエーターの指導の下、
台本、出演、撮影、音声、映像編集まで、全てをこどもたちが作る。
2020年から始まった映画制作のクリエイティブイベントです。
参加した子ども達は自然豊かな長野市を舞台に2班にわかれてチームとなり、一つの物語を作り上げます。

詳しい映画塾の様子はこちらをチェック☆

 

【上映予定作品】

 

2020年 作品
2020ポスター

<ポイすて>

夏の終わりの暑い日のこと、缶ジュースを飲んでいた彩香はポイ捨てをしてしまう。翌日、違和感と共に目を覚ました彩香。つい出来心でやってしまった小さな行動は、彩香を大きく変化させるのだった…

<100年りんご>

入院する母を心配しながらも、仲良く暮らしていた3人の姉弟。ある日、母の余命が2週間であることを知ってしまった長女は…。母を救いたいという3姉弟の願いが奇跡を起こす、冒険ストーリー。

2021年 作品
2021ポスター

<アイスを愛す>

猛暑の中、冷たいアイスを買おうとコンビニに入るとアイスが驚愕の値段に!! なんと何者かが世界中のアイスを買い占めているようだ。アイス問題を解決すべく、日本政府がなんとか沈静化しようと試みるも…はたしてアイス買い占めの黒幕は誰なのか!?

<映画撮影中ー監督とざっくんー>

ホラーを撮影しているにも関わらず怖がりな監督。そんな監督の元に現れたのは少年「ざっくん」だった!徐々に仲良くなっていく2人とかけ出し監督の成長を描く、ちょっぴり怖いハートフルストーリー!

2022年 作品
2022ポスター

<O.P>

思いやりを可視化するシステムが開発され、世界は思いやりに溢れていた。しかし、目を落とすと現実は決して素晴らしいものではなく…主人公まりはそんな世界を変えるため一歩踏みだすのであった。

<思いやりの可否(コーヒー)>

さくら探偵と助手は行きつけのカフェでまったり休憩タイム。コーヒーを頼もうとするも、店には水しかない…!?街の事件を解決すべくさくら探偵は調査を開始する…!

2023年 作品
2023 ポスター

<ヒーローの方程式>

人気特撮番組で主役ヒーローのそうせいと悪役のトム。実は番組外ではお互いに真逆の性格で、傍若無人なそうせいにトムは心を痛めていた。ぶつかり合う2人の想いはどこへ向かっていくのか…!

<ジドリギャルヒーロー>

ハッピーでキュートでフリーダムなヒーローであるジドリギャルヒーローは今日も楽しく街を歩く。そんなギャルヒーローの前に怪人が立ちはだかるも、彼女のペースには敵わない。ピンチはチャンスに!ギャルはギャルの戦い方で町を救っていくのだ!


本動画は、2023年の開催の様子が分かるダイジェスト版です。
(※音が出ますのでボリュームにご注意ください)

スケジュール

3月3日(日)午前
10:00〜11:45

午前の部

10:00  開場
10:10   上映開始
11:45   終了予定

13:00〜14:45

午後の部

13:00  開場
13:10   上映開始
14:45   終了予定

会場情報

会場

〒380-0824
長野県長野市南石堂町1367 千石劇場(アクセスマップを見る

注意事項

<当日券について>

当日券もございますが、事前のご予約で満席となってしまう可能性がございます。
お早めのご予約がおすすめです。

<予約について>

ご予約締め切り:3月1日(金)16時
ご予約締め切り後は、開演時間になりましたら千石劇場上映会特別受付にて当日券をお買い求めください。

<上映内容について>

本イベントは午前の部、午後の部がございます。
どちらにつきましても上映内容は変わりませんので、ご都合の良い時間をご予約ください。

<駐車場について>

駐車場・駐車場の割引券のご用意はございません。
公共交通機関または、近隣の有料駐車場のご利用にご協力ください。

<飲食につきまして>

飲食のお持ち込みはご遠慮ください。
千石劇場にてご購入いただいたご飲食物についてのみ上映中も飲食いただけます。

<ご来場者さまによる撮影・録音>

上映作品の撮影および録音は、禁止とさせていただきます。映画館での上映をお楽しみください。

<取材メディアによる撮影>

・会場内では、取材メディアによる写真や動画撮影が行われる可能性がございます。会場内のお客さまが映り込む場合があります。テレビ/新聞/雑誌/WEB等に掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

概要

開催日時
3月3日(日)
会場
千石劇場 スクリーン2(〒380-0824 長野県長野市南石堂町1367)
定員
午前:100名 午後:100名
受講料
中学生以下 無料
高校生以上 1000円
持ち物
招待状をお持ちの方は当日ご持参ください
お申込みはこちら

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

関連ワークショップのレポート

該当の投稿はありません。

TOP