グラビティカーレースワークショップ

2019年4月28日(日)

アソビズム横町LABO

小1〜中3

お菓子の箱や牛乳パックなどにタイヤを取り付け 自分だけのオリジナルの車を作りレースをしよう!

このワークショップをシェアする

重力のみを動力としていて、ゴムやバネは一切使わない構造のグラビティカー。
シンプルなので低学年のお子さんでも参加することができます。
シンプルだからこそ奥が深く、車体となる箱の選び方や、タイヤの取付け位置、
重量などによって勝敗が大きく分かれるので
作り込みが出来る高学年以上のお子さんから大人まで楽しむことが出来る内容です。

タイヤと車軸のみこちらで用意したパーツを使って頂き
あとは好きな素材を選んで組み立ててもらい、ペイントをしたりデコレーションしたりして完成!
見た目を重視してもOK、性能を重視してもOK。
試走を繰り返して納得のいくまで作り込んで下さい。

 

子どもの参加はもちろん歓迎!
今回は大人にも燃えてほしいぞ!!

みなさんの自由な発想と想像、創造力が存分に発揮できて

最高に盛り上がるレースも体験出来るワークショップになっています。

今回は「U-12クラス」(小学1年生〜6年生対象の小学生ガチバトル)と
「マスタークラス」(誰でも参加OK!親子や、子どもにかっこいいところを見せたい大人もこちら)に分けての開催です。

一段と趣向を凝らした内容になっておりますので、ご家族、兄弟、姉妹、お友達同士で、是非是非ご参加下さい!

応募概要

●日時 2019年4月28日(日)
U-12クラス(小学校1年生〜6年生) 9:00〜12:00
マスタークラス(年齢不問。誰でも参加OK) 13:00〜16:00

スケジュール

4月28日(日)午前
4月28日(日)午後

会場情報

会場

〒380-0856
長野県長野市横町210アソビズム横町LABO(アクセスマップを見る

注意事項

※車体の全長45cm以内、重さ539g以内、コースから大きくはみ出さない車がレースに出場できます。(コース幅18cm)
※車体以外の材料・道具はこちらにご用意がありますが、使いたいものがある場合はお持ち頂いても勿論OKです。

概要

開催日時
4月28日(日)
会場
アソビズム横町LABO
定員
各回20名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料
¥1,500(税込)
持ち物
車体に使いたい素敵な素材
受付終了

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

TOP