BLOG

未来工作BLOG

2017.07.07

SAC2017 王国へ武器献上!【ネタばれ注意】

SAC2017_logo
サマーアドベンチャーキャンプ2017(SAC2017)では、おとぎ話のようなファンタジー世界の中で、物語の主人公となって冒険を楽しむ、ロールプレイング(役を演じる)キャンプを実施します!
来たれ!冒険者よ!
本記事には本年サマーアドベンチャーキャンプ2017のネタばれをやや含みます。
参加者本人はみないでね

献上用の武器制作中

DSC00363
今年のサマーアドベンチャーキャンプで訪れることになるとある王国は、モノ作りすることを何よりも貴ぶ国です。
冒険者たちを招待してもらうお礼として、未来工作ゼミのハカセ達の作った武器を献上しようと思っており、それ用の武器を先日ゼミのスタッフみんなでつくりました。その様子をチラッと紹介します。
DSC00377
特殊な柔らかい鉱石、ライオンボードを削り出して武器の形にしていきます。デザインをどうするかや何を作るかなどは、王国の住人になりきったつもりで各々考えて作っていきました。
こちらは装飾の細かいナイフを作っている様子です。
DSC00442
特殊な木である、コッパなども活用してディティールやグリップ等も作っていきます。カンナやドリルの音も響いてさながら武器工房のようでした。飯田館前を通った方がいたら何をしているのか不思議に思ったことだと思います。

武器披露!

DSC00422
トンカントンカン槌を打って様々な武器ができました。これは斧槍、ハルバードです。
まだ白いですが、これから焼き入れ塗装していく予定です。
DSC00492
こちらは特殊な木で作ったナイフ。一本の木から削り出したので柄と一体型になっています。
指をかけて回す穴もありますね。ちなみにアベちゃんの特技は投げナイフだそうです。どこで身につけたんでしょう?
DSC00511
さらにこっちは巨大なハンマーです。一見軽々持っているようですがかなりの重量がありますよ。
この日はあいにくの雨模様で塗料を乾かすことができないため、塗装をしての仕上げは日を改めてとなりました。

むすび

これらの武器は、一足早く王国へ献上しますので、きっと王国の住人や兵士たちが装備している事と思います。
今回は参加者の皆さんにも、現地で装備を自分で作ってもらう予定です。今からどんなものを作ろうか、想像しておいてもらってください。
未来工作ゼミではこの夏、一緒に不思議の王国へ向かってくれる冒険者を募集しています。
我こそはと思う方は是非、参加してみてください。来たれ!冒険者よ!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP