BLOG

未来工作BLOG

2017.03.22

『まつもと子どもたちの映画祭』に出展!

こんにちは。
未来工作ゼミのアベちゃんです。
3月20日春分の日、松本市の『まつもと子どもたちの映画祭』にお呼ばれして、
未来工作ゼミのブースを出展してきました!
今回はその時の様子をレポートします!

まさに子どもの祭典!

DSC08259
『まつもと子どもたちの映画祭』は、親子で楽しめる短編映画をそろえた、
子どもたちのための映画祭です。
毎年、まつもと市民芸術館で開催され、たくさんの人で賑わいます!
DSC08250
そして、このイベントは映画の上映だけではありません。
ぬり絵や工作を体験できたり、演奏やジャグリングのパフォーマンスを見られたりと、
とっても賑やかなキッズ・ストリートと呼ばれるコーナーもあるんです!

気になる未来工作ゼミブースは?

DSC08266
そんなキッズ・ストリートの一角で、未来工作ゼミのハカセ、よーだが何やら踊っています。
ハカセ、これは一体・・・!?
そう、ここが未来工作ゼミが出展するゲームコーナー、名付けて『ポカポカウォーズ』です!
DSC08229-33
『ポカポカウォーズ』は、よーだが作った体感ゲームです。
ルールはカンタン!カメラに映った自分が、スクリーン上でロボットに大変身!
迫りくるUFOや宇宙船を、ポカポカ叩いてやっつけろ!
みんな、遊んでくれるかな?どきどき。

好評御礼!

 
IMG_9144
映画祭の会場がオープンすると、キッズストリートはたくさんの人でいっぱいになりました。
『ポカポカウォーズ』も、小さなお子様からオトナの皆様までいろんな人たちに体験して頂きました!
DSC08434
友達同士でスコアを競い合うボーイズや、
DSC08354
チビッコだってお母さんだって負けてない!
DSC08348
アベちゃんが作ったロボコスチューム(ダンボール製)をかぶって
ゲームをプレイしてくれた子もいたぞ!カッコいいぜ!

むすび

DSC08533-34
今年の『まつもと子どもたちの映画祭』は、おかげさまで
来場者数2000名をこえる大イベントになったそうです。すごい!
未来工作ゼミブースも、たくさんの人に体験して頂き、ありがとうございました。
最終的には、スコアをたくさん取るコツや裏技などを見つけて、
何度もトライしてくれたグループもいました。
来年の『まつもと子どもたちの映画祭』にも、
未来工作ゼミのゲームが出展するかも・・・!?お楽しみに!
未来工作ゼミでは、こうしたイベント出張も行ってます!
「こういうイベントがあるんだけど・・・」「ウチでもやってほしい!」などございましたら、
お気軽にご相談下さい!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP