BLOG

未来工作BLOG

2016.09.17

未来工作キャラバンLite in NBSまつり!レポート

こんにちは。
未来工作ゼミ、ジョシュのアベちゃんです。
ご好評の未来工作キャラバン、今回は長野市のエムウェーブで開催された、
NBSまつりへ出展させて頂きました。
 

まさにお祭り!たくさんの人にお越しいただきました。

dsc_0098
会場はNBSまつりのお仕事体験コーナー。未来工作ゼミは、ゲーム作りを体験できるコーナーとして、
未来工作キャラバンLiteではおなじみの、「森の射撃訓練」を1時間で作るブースを出展しました。
dsc_0102
たくさんのブースが並ぶ中、ハカセのよーだも気合が入ります。(写真は気合バッチリのよーだ)
開場から時間がたつにつれ熱気を帯びていく会場。まさにお祭りです。みんなとっても楽しそうでした。
未来工作ゼミも、4回の授業のうち、どの回も早々と整理券を配り終え、ゲームそのものに興味を持った人や、将来、プログラミングが役に立つかもと思った人まで、様々な方々にお越しいただきました。
dsc01707
今回はアベちゃんも見習いハカセとして登場。
会場の熱気(それとステージ会場からの爆音)に負けないよう、大きな声で授業を進めます。
dsc01689
 
どの回も、最後にはとなりあった子たちと教えあったり、改造を見せ合ったりで非常に充実した回が送れたかと思います。
 
未来工作ゼミでは、出張版プログラミング講座未来工作キャラバンから、
お手軽無料体験版の未来工作キャラバンLiteと、ものづくり体験の活動を広げています。
「ぼくの学校でやってほしい!」、「近くの会場に来てほしい!」、そんな要望がございましたら、お気軽に未来工作ゼミにお問い合わせください!
次は、あなたの街に行くかも知れませんよ!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP