BLOG

未来工作BLOG

2016.07.28

未来道場 Scratchゲーム開発!7月23日レポート

こんにちは。
未来工作ゼミ、ジョシュのアベちゃんです。
ご好評の未来道場Scratchゲーム開発!
今回は新作テキストの発表!たくさんの参加者で賑わいました。

暑さに負けるな!真夏のゲーム開発!

この日は最高気温が30度を超えるなど、特に暑い日でした。
ハカセのよーだも、熱気に負けじと身振り手振りで体を張ったアツい授業を繰り広げます。
みんなも水分補給はしっかりね!
DSC01066
 
そしてさらにこの日は、工業高校のお兄さんたちも、就業体験としてお手伝いに来てくれました!
ときには素早く親切なサポート、ときには参加者の皆さんと一緒に悩みながら、
未来道場のスタッフとして、楽しい回を体験してもらいました。
DSC01070
 
今回の目玉は新作テキスト!
これまでのテキストをほとんどクリアしてしまった未来工作ゼミ常連の猛者たちや、
初めてゲーム開発を経験する初心者でも、みんなそれぞれ違ったアプローチで改造をしてくれました!
DSC01007
 
せっかくなので、高校生のお兄さんたちにもゲームの改造をしてもらいました。
面白いアイデアが練り込まれた改造に、会場のみなさんからも笑い声や、「それどうやるの!?」の声。
よーだと一緒に、改造のヒントを発表しました。
DSC01021

おわりに

暑い日でしたが、みなさんそんな熱気を吹き飛ばすほどの笑顔と元気で未来道場を楽しんで頂きました!
お昼を過ぎると途端に暑くなる夏、朝の涼しいうちにゲーム開発のできる
夏休み特別企画、「早起き道場」も絶賛受付中ですので、ぜひご参加ください!
早起き道場詳細ページ(https://www.futurecraft.jp/workshop/3036
そしてお手伝いに来てくれた高校生のお兄さんたちも、
「高校生の人たちが親切に教えてくれてよかった」と参加者さまからご感想を頂きました。
ありがとう!お兄さんたち!

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP