BLOG

未来工作BLOG

2024.06.21

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.41

こんにちは。タケさんです。

 

先週のPlay&Craftの様子をご紹介します。

プリミティブルーム

プリミティブルームではお絵描きの他に、羊毛フェルトや布、粘土を使った工作が多めです。

 

同じ材料を使ってみんなで作ることもありますが、今週はそれぞれ別々の工作をしていたようです。

テックルーム

テックルームは主にダンボールを使って、試行錯誤しながら作ったり仕上げたりしていくことが多いです。

 

ミニグラビティカーの方は、車体だけでなくコースの方も改造して、繰り返し走らせながら障害物の高さや位置をギリギリ超えられるように調整して遊んでいました。

おしまい

学校や学年が違っても、同じ物を作ったり一緒に遊んだりして仲良くなれるのが良いですね。

 

何を作ろうか、何で遊ぼうか、やってみたかったことに挑戦しようかなど、決めなくても良いので何をやるかを少し考えてから来てもらえるともっと良い時間を過ごせると思いますよ。

この記事を書いたクリエイター

電子工作研究員

タケさん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP