BLOG

未来工作BLOG

2024.03.28

🎞信州映画塾プレミアム上映会 レポート🎞

こんにちは おりちゃんです🌷

ぽかぽか陽気が幸せな春となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

3月3日(日)に「こどもたちの信州映画塾プレミアム上映会」を開催いたしました✨

今回はその時の様子をレポートしていきます♪

 

 

 

信州映画塾って??

春の長野市を舞台に3泊4日で映画作りに挑戦する未来工作ゼミの宿泊型イベント!

映画作りは様々なクリエイティブが折り重なり、補い合って成り立つモノづくりの原点…

撮影や編集はもちろんですが、脚本製作やキャスティングまで全て子供たちが行う特別な4日間です✨

 

信州映画塾サイトはこちら・・・https://www.futurecraft.jp/workshop/22027/

映画塾作品が一同に…!?

「こどもたちの信州映画塾」で生まれた映像作品を映画館にて一挙上映!
2020年-2023年までの計8作品をオムニバス形式でご鑑賞いただきました。
しかも場所はあの千石劇場!
千石劇場サイト:http://www.sengokugekijyou.com/
実際の映画館で見ると作品のイメージも変わります…!

上映会は午前の部と午後の部の2回。
過去参加者の方や、撮影協力をしてくださった方などをはじめ、たくさんの方にご来場いただき大盛況で幕を閉じました。

 

8作品一気に見るとやはり圧巻…!
みんなそれぞれお気に入りの1作品に出会えたのでは無いでしょうか。

 

年が進むごとに、映画のレベルアップはもちろん、子ども達自身もだんだんと成長していてほっこりした気持ちになりました…💭

 

 

またね

見れば見るほど好きになる映画塾作品…!

大きなスクリーンでしかも映画館で見る事ができて、幸せな時間でした。

 

2024年の映画塾作品はどんな作品になるのか楽しみですね✨

ご協力いただきました千石劇場さん、ご来場くださった皆さま誠にありがとうございました!

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP