BLOG

未来工作BLOG

2024.03.19

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.30

こんにちは

春が待ち遠しいおりちゃんです🌷

 

だんだんと日が伸びて、プレクラの終わる時間もほんの少し明るさが残るようになりましたね。

最近のプリミティブのお部屋では「刺繍ブーム」が来ています♪

 

ということで、、、

今週のプレクラ通信ではカラフルな糸を使った刺繍作品をご紹介〜〜!🪡🫧

 

まずは何やら可愛らしいキャラクター!

 

自身のオリジナルキャラクターを刺繍したみたいです♪

糸で縫い付けるからこそ生まれる立体感がなんともステキ✨

 

普段紙に書いているキャラクターが、

オリジナルグッズになるなんてサイコーすぎる…!

次に見せてもらったのは、あのちいさなキャラクターの刺繍🪡

 

数ある糸の中からそのキャラクターにあった色を選んでいました。

確かにぴったりな気がするぞっ!!

 

はわ〜〜〜可愛すぎっ!

 

刺繍をしていてつい悩むのが、刺繍をしたその先…

可愛いモチーフを刺繍したはいいけど、さてどうしようか…なんて事は少なくありません😢

 

そんな悩みを解決すべく、プレクラの刺繍用の布は大きめにカットしてあります。

布を大きくすることで、刺繍をした後もアレンジがしやすかったりします。

 

なんと今回はミニポシェットにしたみたいですよっ✨

おりちゃんも欲しい〜〜〜!

 

 

 

 

 

おやおや、

その他にも何やら刺繍をアレンジした作品が…

 

…枕!!枕に刺繍がついてるぞ!!!!

刺繍とレースのコラボレーションに胸がトキメキます💕

 

こんなステキな枕で寝たら楽しい夢がみられそうです💭

まだ花の咲く季節まで少しありますが、

色とりどりの布や糸を見ていると、ちょっぴり春を感じますよね。

 

おりちゃんも刺繍で色々な「かわいい」を作れるようになりたいな♪

 

次週もお楽しみに〜〜!

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP