BLOG

未来工作BLOG

2024.03.14

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.29

こんにちは!
好きな味噌汁はわかめと豆腐。ちーくんです!

今回は最近水曜クラスで白熱しているトントンファイター特集!
寒さを吹き飛ばすアツい3月場所の戦いの様子をちょっと覗いて見ましょう!

それではみなさんご一緒に、

トントンファイター!レディィィィィファイッッッッ!!!!!!!

激闘振撃トントンファイター

激闘振撃トントンファイターとは

Attack type、Balance type、Defence typeの三つの素体から、好きな素体を選び、
自ら作り上げた「ファイター」を「トントン相撲」のルールでぶつけ合う

言うなれば「魂」と「魂」のぶつかり合いなのだ。

…というプレクラ文化祭2023で生まれた熱いバトルが楽しめる遊びです。

3月場所!!

おさらいできたところで3月場所!!

見てください、この眼差し。
素体に色々なパーツが付けられ、出来上がっていく様子。

さながらファイターへ命が引き込まれているよう!!

ファイッッッッ!!!!

ドンドンドンドンッッッッッ!!!!!!

ファイトが始まれば、台をトントンする音が建物中を駆け巡り、
ファイターたちの熱気を伝えます。

水曜3月場所はなんと多人数マッチ!!!
もはや相撲のか…??いやそんなことは関係ない。
必要なのは「ファイト」したいというアツい想いがあれば十分なのです。

おしまい

いかがでしたでしょうか、トントンファイター3月場所。
NEWルールが登場し、さらにアツい、激アツな場所でしたね。

さいごに素敵なファイターを紹介!

なんとこれ、姉弟のコラボファイターなのです!
お姉ちゃんが作っていた猫ちゃんが、弟くんの作っていたファイターにライドオン!!
まさかトントンファイターで絆のグレート合体が見られるとは!!!!!

人一倍激アツな気持ちになったちーくんなのでした。

それではまた次回!!

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT 主任研究員

ちーくん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP