BLOG

未来工作BLOG

2023.09.19

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.24

研究員のおりちゃんです🌼

 

皆さんはもう秋の味覚食べましたか??

おりちゃんは栗とお芋が大好きなので、この季節は幸せでいっぱいです🍠✨

 

さて、今週のプレクラ通信は…「布」特集!

布素材で作られた作品を紹介します。

こちらはにこにこなくまちゃん🐻

 

小学校1年生の子が初めての縫い物に挑戦しました!

布に描けるペンを使って表情を描き込んでいます。

 

鼻におはじきを使うのも素敵だなあ♪

お次は…サカバンパスピスのマグネットマスコット🐟

なんとこのマスコットは一切糸を使わずに、両面テープを使って接着をしています!

 

「布」を使う方法を考えた時

「縫う」選択肢が一番最初に脳裏に浮かびがちなのですが、

実はさまざまな方法で布は使えのかもしれませんねっ💭

最後に紹介するのはねこちゃん🐈

 

話を聞くと、このねこちゃんはお家で飼っているねこちゃんなんだとか…!

「寝てる時はこんな顔してるんだよ〜」と教えてくれました✨

 

今週のプレクラ通信はここまで!

また来週もお楽しみに🪡🫧

 

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP