BLOG

未来工作BLOG

2023.08.10

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.23

夏ですね

こんにちは!
アイスはアイスキャンディー派、ちーくんです。

すっかり夏真っ盛りですね。
夏休みに入ってみんなの工作がよりイキイキして見えます!

それではどうぞ〜

車内用テーブル

こちらの大きな作品は夏休みのお出かけする時に、車の中で使うために作ったテーブル。

どんな高さ?天板の厚みは?車に置けるようにするには?など自分で設計、切り出しなど頑張りました!
初めてのビス打ちにも挑戦。納得のいくものになったね😊

変形だ!

こちらのイカしたビークルはなんと完全変形を経てサムライロボになるぞ!!

大好きな映画に登場する変形ロボをイメージしてオリジナルの変形を構築。
んん〜いい変形ダァ…

それではまた次回!

夏休みの自由工作など、夏は工作できる機会がたくさん!

お家でも、プレクラでもぜひたくさんトライしてみてくださいね!
それでは又次回!!

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT 主任研究員

ちーくん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP