BLOG

未来工作BLOG

2023.07.25

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.22

こんにちは。タケさんです。

 

先週のPlay&Craft作品を1つとセントラルブリッジの様子をご紹介します。

新幹線とホーム

以前から作っていたホームが完成し、それに合わせて作っていた新幹線ですが、ついに7両にまで増えました。車両同士が少しだけ動くように連結されています。大作ですね。

 

セントラルブリッジのコーナー

2F中央スペースのセントラルブリッジは、木曜日は折鶴を使った工作で、金曜日はパラコードを使った工作でした。

 

魔改造された折鶴の中には、折鶴を加工して合体した恐竜のようなものやロボットのようなものができていました。

パラコード工作

パラコードを何度も結んでいって作っていました。難しいのは最初と最後だけで、あとは同じ結び方を繰り返すだけなので、それほど難しくなかったようです。

おしまい

最初は難しそうでもやってみたら意外と簡単だったり、簡単そうでも意外と時間がかかったりしますね。

 

難しそうなものや時間がかかるものにも、ぜひ挑戦してみてください。ではまた。

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT 電子工作研究員

タケさん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP