BLOG

未来工作BLOG

2023.07.12

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.20

じめじめむしむし、いよいよ夏本番な気候になってきましたね🎐

 

こんにちは、研究員のおりちゃんです〜〜!

 

今週もプレクラ通信のお時間がやってきました✨

今回はプレクラの大切な『素材達』をご紹介〜〜!

 

さっそくどうぞ〜〜

 

 

素材探検!

プレクラの魅力の1つ。

 

それは『たくさんの素材』

 

プレクラに来てくれている子ども達は、たくさんの素材の中から自分の使いたい素材をしばしば選択します。

「何かいいのないかな〜」なんて口ずさみながら素材を探す様子は宝探しに来た探検家のようです。

レア素材…?

実はプレクラには「本日の目玉素材」という特別な素材もあったりします。

運が良ければレアな素材に出会えるかもしれません✨

 

ちなみに今週の目玉は笹でした…!

季節の素材を使うのもまた楽しいです。

今週は…

そんな、「素材達」を使って今週も様々な作品が生まれました。

 

素材の使い方も君次第!作品に使ってもよし!道具として使ってもよし!

素材との出会いが、ひらめきのきっかけになればおりちゃんは嬉しいです。

じゃあね

プレクラの素材達は不定期で更新中…!

素材のリクエストはこっそりおりちゃんに教えてね。(小声)

 

さてさて来週のプレクラ通信はにしくん会!

次週もおたのしみに〜〜〜〜〜〜

 

 

この記事を書いたクリエイター

裁縫の研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP