BLOG

未来工作BLOG

2023.06.27

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.18

こんにちは。タケさんです。

 

今週のPlay&Craftの作品を一部ご紹介します。

スクラッチアート

2Fではクレヨンを使ったスクラッチアートを作っていました。

 

カラフルな作品ができましたね。多くの色のクレヨンを使って塗っていて楽しそうでした。

風景のCG

3FのSTEAMクラスでは、Unreal Engineを使って風景を作っていました。

 

Unreal Engineはゲームだけでなく映画や訓練などにも使われているようなので、デジタルのモノ作りでぜひ活かしていってほしいですね。

おしまい

アナログのモノ作りとデジタルのモノ作り、両方できるようになっておくと幅が広がって良いですよね。

 

今後もいろいろなモノ作りに挑戦してほしいと思っています。ではまた。

この記事を書いたクリエイター

PLAY&CRAFT 電子工作研究員

タケさん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP