BLOG

未来工作BLOG

2024.06.14

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.40

こんにちは研究員のおりちゃんです。

ちらほらと街に紫陽花が咲き始めてちょっと嬉しい気持ち。

 

さてさて、

今回のプレクラ通信では、ドールハウス作りを通して生まれた「生き物たち」をご紹介します!

(ドールハウスについてはプレクラ通信32号 35号 で紹介しているのでよかったら見てね)

最初に発見したのは石ちゃん…!

石ちゃんは恥ずかしがり屋だけど、しっかり者で優しい女の子。

他の石の仲間たちがいたずらをしていると叱ってくれるぞ!

 

次に出会ったのは貝さん…!

湖の中でゆったりと暮らしています。

でも実は隣に写っている白いつぶつぶはお米なのだとか…

 

貝さん、湖の中でお米を食べているの…?

おやおや!?こんなところに泥棒!?

 

ご安心ください。この泥棒は改心して今は良い泥棒なのです。

こっそり「良いこと」をしているみたいですよ…!

ドールハウスの中では、色々な者たちが暮らしているようですね。

自分の作ったキャラクターや、みんなが作ったキャラクターを大切にしながらものづくりをしていく子どもたち。これからもこのドールハウスから沢山の物語が生まれたら良いな。

 

次週のプレプレクラクラもお楽しみに!

じゃあね〜〜〜!

 

この記事を書いたクリエイター

裁縫の研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP