BLOG

未来工作BLOG

2024.05.29

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.38

いつもと違う場所

こんにちは、にしくんです。

 

今月のSTEAMクラスはちょこっと特別です。

いつもの横町3階は現在パワーアップ中のため

5月は飯田館で開催しています。

 

今回はここ飯田館からSTEAMクラスの様子をお届けします。

環境は変わっても

子どもたちにとって初めての環境となるため、安心してすぐに馴染んでもらえるよう、普段から使い慣れた機材やいつもの工作素材や道具なども用意しておいたのですが、私の心配をよそに環境は変わっても子どもたちの活気と制作意欲は健在でした。

 

普段から飯田館は私たち研究員のオフィスということもあり仕事場としての落ち着いた雰囲気が流れています。それもあってか、子どもたちから「静かで過ごしやすい」や「いつもより集中できる」といった声を聞くことができ、私としてもやはり環境の変化による影響は大きいと改めて実感しました。

再び横町へ

6月からはまたSTEAMクラスは横町3階へと戻る予定です。

保護者の皆様につきましてはこの1か月間、ご理解とご協力下さり本当にありがとうございました。

 

横町に戻ってからもこちらでの子どもたちの様子を踏まえ、より過ごしやすく制作しやすい環境となるよう引き続きパワーアップしていけたらと思っております。

 

以上、飯田館よりSTEAMクラスの様子をお伝えしました。

この記事を書いたクリエイター

ゲームプログラミングのハカセ

にしくん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP