BLOG

未来工作BLOG

2023.06.13

PLAY&CRAFT

★.*。✧プレクラ通信 ★.*。✧vol.16

こんにちは〜!プレクラ研究員のおりちゃんです🌾🌾

 

むむむっ!?プレクラに不思議なカードが置いてあるぞ…?

なんだこれは〜〜〜〜!

 

・・・大作戦カード?

なにやら面白そうなので挑戦してみます✨

 

手順に沿って進めていくと綺麗に玉留めすることができたので、

マスコットを作ってみることにしました😊🌸

 

おりちゃんの知っている玉留めとは少しやり方が違かったので、とっても勉強になる…

玉留め一つでも、色々なやり方があるんだなあ💭

今週の金曜日クラスの子どもたちも「大作戦カード」に挑戦していました‼️

 

ちくちくちくちく…

糸を通すところから、縫い物の基礎を知ることができます。

 

どんなものができるのかな?

 

かわいいマスコットが完成〜〜〜!!

中に綿を入れたので、ふわふわ手触りも楽しめました。

 

なるほど、大作戦カードを使えば「もの作りの基礎」を習得できそうですね。

皆さんは、お裁縫ができるようになったらどんなものを作ってみたいですか?

 

おりちゃんは、いつかお洋服を作ってみたいなあ〜

 

大作戦カードは横町2階3階にじわじわと増えています。

自分のレベルに合った大作戦カードに挑戦してみてね💭

 

クリアできたらスタッフにサインやスタンプを押してもらおう!!

またね

今週のプレクラ通信では、「大作戦カード」を紹介しました。

一歩一歩できることを増やしていけば、もの作りももっともっと楽しくなる予感がします🌷

次は何の「大作戦カード」に挑戦しようかな?

 

来週のプレクラ通信はにしくん!

どんな内容が配信されるか楽しみですね♪

 

暑さに負けず、夏の物作りも楽しもう〜〜🍨✨

この記事を書いたクリエイター

裁縫の研究員

おりちゃん

他の記事も見る

この記事をシェアする

一覧へ戻る

TOP