第2回 プレクラ文化祭

2021年11月14日(日)

アソビズム横町LABO

親子・子ども

第2回 プレクラ文化祭開催!

このワークショップをシェアする

 

昨年、大盛況のうちに終了したプレクラ文化祭。
第2回の開催が決定致しました!(第1回の様子はこちら。)

子ども達の素晴らしい作品を親御さんや一般の方に披露することを第一に、
モノづくりって楽しいんだよ!ということを広め、モノづくりを楽しむ人を増やすため
様々な活動、イベントを行ってきた報告の場として開催しているプレクラ文化祭。
名前の通りプレクラの子どもたちにスポットを当てた内容が中心で
子どもたちの作品展示(BASIC & STEAM)や劇団公演、
信州映画塾の試写会やワークショップなど、
子どもたちの普段の様子や頑張りが伺い知れるコンテンツが盛り沢山です。
カフェではいつもと違う特別メニューが登場するかも?!

皆さまぜひぜひ遊びにお越しください!

※要予約
※小学生以下のお子様は必ず保護者さま同伴でお越しください
※コロナウイルス感染症対策として、1組5名様までのご参加とさせて頂きます
1組の人数が超えてしまう場合、2組に分けてのご応募をお願い致します
※駐車場は数に限りがございます

【ʘmʘchim(オモチム)体験会】

アソビズムで開発中の、他では体験出来ない新時代教育玩具「ʘmʘchim(オモチム)」。
多彩なセンサーや小型カメラ、小型モーターを搭載し、
プログラミングをすることで、自由自在に遠隔コントロールができます。

・参加費/無料
・対象年齢/年齢制限なし(未就学児の場合は保護者さまの付き添いが必要です)
・予約方法/当日、横町LABO内体験スペースへ直接お越しください

 

【手作りライトで宇宙探索をしよう!】
プレクラってどんなところなんだろう?と思っているみなさまに
場所、道具、材料などを体験してもらえるワークショップ。
いつもプレクラに来てくれている子たちももちろん大歓迎!
自分で作ったライトで星座を探したり宇宙人を見付けたり、
宇宙探索を楽しんじゃおう!

・参加費/1,000円(出来上がった作品はお持ち帰り頂けます)
・対象年齢/年齢制限なし(未就学児の場合は保護者さまの付き添いが必要です)
・予約方法/当日、横町LABO内ワークショップスペースへ直接お越しください

 

【劇団ワークショップ】

劇団公演の後は劇団体験!
座長が普段の練習や楽しく体を動かすワークショップを開催してくれます!

・参加費/無料
・対象年齢/年齢制限なし(未就学児の場合は保護者さまの付き添いが必要です)
・予約方法/当日、横町LABO内ワークショップスペースへ直接お越しください

 

【信州映画塾 映画試写会】

夏休みのキャンプで子どもたちが制作した映画の試写会です。

・鑑賞料金/無料
・対象年齢/年齢制限なし
・予約方法/当日会場の受付にてチケットをお受取り下さい

 

※内容は予告なく変更になる場合があります。ご了承下さい。

スケジュール

11月14日(日)午前
11月14日(日)午後
09:00〜12:00

午前の部

14:00〜17:00

午後の部

会場情報

会場

〒380-0856
長野県長野市横町210 アソビズム横町LABO(アクセスマップを見る

駐車場
長野県長野市立町1149(アクセスマップを見る

注意事項

駐車場には数に限りがありますので、できるだけ乗合や公共機関でお越しいただくようご協力をお願いいたします。満車の場合、恐れ入りますがお近くの有料駐車場、または飯田館の駐車場をご利用ください。他の契約者様のスペースや他店の駐車場などへ駐車する行為はご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

概要

開催日時
11月14日(日)
会場
アソビズム横町LABO
定員
午前の部20組、午後の部20組
受講料
入場無料(一部ワークショップ有料)
持ち物
マスク着用のうえお越しください。
受付終了

このワークショップをシェアする

レポート

該当の投稿はありません。

関連ワークショップのレポート

該当の投稿はありません。

TOP