未来道場 5月(体験入門申込)

2019年5月1日(水)~ 5月31日(金)/ 長野市門前

  • 05/31〆切
  • 長野市門前
  • 小4〜中3
  • 最大6年間
  • 初級から上級まで

みんなで作る学びの場!自分の得意を見つけよう!


これまでに未来道場にお越しいただいている方はコチラ↓の記事もご覧ください。
『未来道場をご愛顧頂いております皆様へ』
 

-未来道場へようこそ!-

 
未来道場は、自分の「スキ」「得意」をとことん突き詰められる場所です。
学校とはまた違った場所で、仲間を作りながら、目的に向かって全力で取り組む力を身に着けられます。
 
「なんとなぁくゲームで遊んだり、アニメを見たり、マンガを読んだりするのが好きだなぁ」というみなさん。
こんどは、道場の仲間と一緒に、その好きなものを自分で作ってみましょう。
dojosystem05

-未来道場概要-

dojosystem05
 
道場内では、「やってみたいこと」「興味があること」を中心に、メンバーが集まります。
 
例えば、「ゲームが作りたい!」という想いがあれば、
プログラミングやイラスト、効果音づくりなどが好きなメンバーが集まり、
みんなで役割を決めて、ゲームの完成を目指します。
dojosystem05
 
「やってみたい」「作ってみたい」気持ちさえあれば、技術や経験がなくとも大丈夫。
上級生や、一緒に何をしようか考えている人たちもメンバーとして加わって、協力して同じ目標に向かえます。
好きなモノ、興味があるコトを持って、みんなで未来道場に集合だ!
 

-クラスについて-

 
毎週、土曜日(午前クラス・午後クラス)、日曜日(午前クラス・午後クラス)の計4クラスで、
毎月、3回のペースで実施します。
どのクラスも初心者・上級者問わず参加できますので、どれかひとつ、ご希望のお時間のクラスでお申込みください!
 
5月は、ゴールデンウィークを除く週末、下記のマル作マークの日程で開催しています。
dojosystem05
 

-参加のカタチ-

 
未来道場に参加する、2人の例を見てみましょう。
dojosystem05
初心者、上級者問わず、チームやクラス、道場全体で関わりあうことができます。
※合同開催日は、参加人数に応じ予告なく開催間隔が変動する場合がございます。ご了承ください。
 

-料金システム-

体験入門は無料です。
本ページより、ご希望の日付をお申し込みください。
 
体験入門以後、月額8,000円(税込み)の参加費で、1つのクラスに毎週通うことができます。
月末までに、翌月分の参加費をお支払いください。
また、入会金2,000円を別途頂戴いたしております。
(※体験入門より2週間以内にご入会いただきますと入会金は無料となります)
 

Q&Aコーナー

システムについていくつかのご質問をまとめました。
 
Q.子どもに任せっきりで大丈夫?
A.大丈夫!講師も全力でバックアップします!
未来工作ゼミの講師陣は、子どもたち自身で考えて取り組めるような教材やワークショップを日々開発しています。
未来工作ゼミの経験を活かした、教材を使ったツールのレクチャーや、
アイディア抽出のミニ講座などで、みんなの制作をサポートします。
 
Q.クラス替えはできる?
A.できません。
都合で曜日を変えないと参加できなくなった、などの場合でない限り、変更はできません。
 
Q.クラスの参加時間、途中入退場は可能ですか?
A.可能です。
開始時間までに集合頂ければ、のちの退場のお時間は自由です。
ただ、クラス内での時間をできるだけ共有できるよう、
急な用事や、他の予定がない限り、終わりまで参加されることをオススメします。
 
その他、ご不明な点やご相談など、お気兼ねなく未来工作ゼミまでお問い合わせください。

ワークショップ概要

受講料
無料
会場
〒380-0862 長野市桜枝町893 飯田館
対象
小学4年生から中学3年生まで
開催日時
2019年5月1日(水) 00:00~ 5月31日(金) 23:59
申し込み
月間申込

このワークショップに参加する

チャンネル
CHANNEL